eスポーツダイエタリーサプリメントの成長傾向

eスポーツのイメージ

利便性と科学は、ゲーマー向けの新しい健康製品への道を開いています。

近年、オンラインゲームは、人気のある娯楽から、ライブストリーミングイベント、スポンサーシップの機会、および収益が主要なスポーツリーグの収益に匹敵するプロのゲームリーグに満ちた世界市場の現象へと超越しています。 2020年には、推定27億人のゲーマーがビデオゲームに1,593億ドルを費やしたと予想されていました1。しかし、市場シェアははるかに多くなっています。
健康製品メーカーは、eスポーツで独自の機会をますます見つけています。これらの企業は、ゲーマーの固有のニーズを対象とした栄養補助食品を開発することにより、新進気鋭の市場を活用することを目指しています。いくつかの傾向は、初期のeスポーツカテゴリですでに明らかであり、他の傾向は短期間で明らかになる可能性があります。

便利なフォーマット

今日市場に出回っているすべてのeスポーツダイエタリーサプリメントは、利便性のために設計されているという点でほとんどが似ています。カナダのゲームグループLazarusと提携しているこの分野の著名なブランドであるXPSportsは、RTD飲料、グミ、カプセルなどの機能でこれを実証しています。
XPSportsの親会社であるIovateHealth Sciences(カナダ、オンタリオ州オークビル)のコミュニケーションスペシャリストであるAshley Arndtは、次のように述べています。 「ゲーマーグミとの強い親和性を見てきましたが、このスペースにはRTDフレーバーの種類もたくさんあります。現在取り組んでいるような新しくエキサイティングなイノベーションに加えて、これまでの市場に出回っているものとは異なり、その点で競合他社に遅れずについていきたいと考えています。」
現在、RTD飲料が主なスペースを占めていますが、グミ、プレミックスパウダー、カプセル、バーはすべてゲーマーのライフスタイルに溶け込むことができるため、ますます浸透すると予想されます。これらの製品は、ゲームプレイ中、または少しの労力で直前または直後に消費できます。

エネルギーと脳の健康

eスポーツヘルスカテゴリーは、エナジードリンクから始まります。ゲーマー向けの長年のブランド、および多くの新しいブランドは、カフェインとクレアチンを主要な有効成分として使用しています。カフェインのような覚醒剤はeスポーツ製品で引き続き普及する可能性がありますが、サプライヤーがよりバランスの取れた認知能力を提供すると信じているもののために、L-テアニンや他の成分との組み合わせがますます増えています。そして、いくつかの代替成分は、エネルギーと脳の健康上の利益のために独自のケースを作ります。
「カフェインは世界で最も使用されている覚醒剤であるため、カフェインは常にこの分野で強力なプレーヤーになると思います」と、原料サプライヤーのChemi Nutra(テキサス州オースティン)のセールスマネージャーであるBraxtonWrightは述べています。 「しかし、相乗的/補完的な成分は、AlphaSizealpha-GPCなどの本当のゲームチェンジャーになります。」

Chemi Nutraの成分であるα-グリセリルホスホリルコリンは、脳内のコリンの前駆体であり、13人の若年成人がAlphaSizeまたはプラセボを二重盲検クロスオーバー方式で消費した後にバーチャルリアリティゲームプレイを行った臨床試験によってサポートされています。有効成分は、ゲームのパフォーマンスの向上と、集中力、活力、ジッター感などの自己申告による感情の向上に関連していました。特にゲーム人口に焦点を当てた臨床試験は、このカテゴリーでは通常の取り組みではありません。ただし、このようなプロジェクトは、洗練された消費者でいっぱいの市場で成功を収めるのに特に役立つ可能性があります。
Nutrition21(ニューヨーク州ハリソン)も、2019年にNutrients誌に掲載された独自の研究を実施したことで恩恵を受けています。2同社のnooLVL成分は、結合したアルギニンシリケートを含む「最適化された」用量のイノシトールです。
「脳内で高レベルで見られるイノシトールは、脳の健康と機能にとって重要であり、気分と認知に役立つことが示されています」と、Nutrition21のマーケティング担当副社長であるElyseLovettは述べています。 「nooLVLは、ゲーム人口で研究された最初の認知能力成分であり、処方の重要な側面です。」ゲーマーを対象としたプラセボ対照試験のプラセボと比較した場合、この成分は、ゲームプレイのエラーの減少、自己申告によるエネルギーの改善、怒りの減少に関連していました。カフェインと比較して、覚醒剤は含まれていません。
nooLVLは、XP Sportsの製品ポートフォリオ(Boostブランドの炭酸化RTD、Boostすぐに混合できる粉末、Zero Lagカプセル)など、12の異なるブランドのゲーマー向けの製品に搭載されています。

目の健康

熱心なゲーマーの懸念の中で最も重要なのは目の健康です。コンピューターのモニターの前で数え切れないほどの時間を過ごすと、目にかなりのストレスがかかる可能性があり、そのために、原料サプライヤーは独自のソリューションを提供しています。 Pharmactive Biotech SL(マドリッド、スペイン)からのA​​ffronEyeサフラン抽出物はそのような製品の1つです。それは、サフラン抽出物と抗酸化物質の消費を一般的に黄斑と網膜の健康の改善に関連付ける研究に頼っています。同社は、サフランに含まれる主要なカロテノイドである3%クロシンに標準化することで、成分をさらに一歩進めています。 「Pharmactiveの高度な有機製剤は、これらの化合物が迅速に吸収され、わずか1.5時間後に血中の最大濃度に到達できることを保証します。これは、他のカロテノイドと比較して高速と見なされます」と、Pharmactiveのマーケティング責任者であるJuliaDiazは述べています。 「私たちは、AffronEyeを20mg /日で効果的に使用できるようにする独自の特許取得済みの抽出プロセスを適用しています。」 AffronEyeは現在、さまざまな市場、特にアジアで提供されています。 Covid-19パンデミックの発症は、長期にわたるゲームと有益な目の健康ソリューションの必要性に関する懸念を強めるのに役立っただけです。 市場のこのセグメントで競合する代替成分は、マリーゴールドの花に高濃度で見られるカロテノイドであるルテインです。

市場の可能性

eスポーツの人気が高まり続けるにつれて、経済的機会も増えます。業界のメンバーは、eスポーツ栄養補助食品の指数関数的成長を期待しており、ブランドは、配信形式、臨床的に裏付けられた有効成分、またはその他のブランド化手段のいずれによっても、製品の差別化の新しい機会をますます持つようになります。 高度に科学的な成分と単純なハーブ抽出物が市場に浸透し続ける可能性が高く、この成長する国際市場に関与するブランドにとって、品質は引き続き最優先事項である必要があります。