ホーム > ブログ > 【くじけることなく「サプリメントアドバイザー」の資格を取得することができました】 奥田 都久美(健康食品販売)
卒業生の一言
2008/08/01

【くじけることなく「サプリメントアドバイザー」の資格を取得することができました】 奥田 都久美(健康食品販売)

ブログ
50歳の手習い~職業柄(健康食品販売)資格を取得したいと思い立ってから2年の月日が過ぎました。最初の1年は、まず分厚い参考書を本屋で買ってきて本とノート片手に悪戦苦闘!しかし、記憶力は日に日に衰え、独学では気力も体力も続かず、結局志半ばで断念。そんな時、日本ニュートリション協会(JNF)の事を聞き、すぐに申込みました。届いたのは内容毎に分冊された参考書と問題集。内容はわかりやすくまとめられ、サプリメントの歴史などとても興味深く、楽しく始められました。添削指導も丁寧で、後半はさすがに法律編ということもありましたが、こんな私でも、くじけることなく無事1年間で終了、サプリメントアドバイザーの資格を取得することができました。結果を手にした時は本当に夢のようでうれしく思いました。今後もますます社会のために役立てるようがんばってまいります。ひたすら感謝です!

奥田 都久美(健康食品販売)
2008年8月認定